直売所って地場産野菜?

1491704064719

皆さん産直や直売所って全て地場産野菜だと思っていますよね?

ところが、時期によっては野菜が不足していたり、経営面の観点から市場から県外野菜を仕入れている直売所が結構あるのをご存知ですか?
つまり、スーパーと変わらないということなんです。

どうしても地場産野菜が不足する時期がありますから、経営する上では否定はできませんし、やむを得ないとも思っています。

私達は苦しい時期でも、ちゃんと信頼のおけるファーマーさんが作っている地場産野菜にこだわっています。
たまに種類が少ないなぁと感じられることもあるかもしれませんが、そんな中でもちょくちょく見かけない野菜が出荷されたり、初物にお目にかかります。

今年は特に、県内でも見かけない野菜がたくさん登場すると思いますので、お楽しみにしてくださいね♪1491704062607
うまく生育できれば、本当に面白くてワクワクする野菜が出てきますよ!

キーワードは「珍しい野菜と言ったらhitotsubu」です♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):