サイトマップ

【冬季】営業時間変更のお知らせです

2016年11月30日
画像
明日から12月ですね。
雪も降りはじめ、道路も凍る日がきました。
朝、十和田から店までの物流にも時間がかかるようになってきたため、冬季の間、誠に勝手ではございますが、営業時間の変更をさせていただきます。

12月1日~3月31日  朝10時~夜6時まで
となります。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


ビタミン大根の美味し~こと!

2016年11月29日
画像
色のせいでしょうか。見た目が辛そうにみえるビタミン大根。
ですがこの大根!甘い!甘い!
特に緑色の部分がとってもジューシーで甘いのです♪

緑の部分はサラダに!白いところはおろしに!っていう使い方もありですね。
hitotsubuで2度おいし~!

【珍】黒大根!

2016年11月17日
画像
しばらくぶりにお目にかかりました。
「黒大根」です!
こちらもふじもり農園さんの作品です♪

皮は土で覆われているわけではございません(^-^)
皮が黒い大根なのです!
皮を剥いてしまうと普通に白大根になっちゃいますので、
皮を活かした食べ方を提案したいなと思ってます

数は少ないので、お早目にGETしてくださいね!

野菜のソフトクリーム!

2016年11月16日
画像
寒くなってきましたが、まだまだソフトクリームは食べたいものです!
hitotsubuでなければ食べられない「チコリコーヒーソフト」をご紹介します。

十和田市のふじもり農園さんのチコリを使用したオリジナルソフトです。
コーヒーと言っても豆ではなく野菜なので、ノンカフェイン!
小さなお子様でも「おいち~♪」と言って食べてくれます。

コーンは県南では初のクリスピーメープルコーンを使用し、軽くてサクサク、ほんのり甘みのある美味しいコーンとチコリソフトの相性はバッチリ!
ぜひ、hitotsubuに来たら食べてみてください。
当店イチオシの商品となっております

オススメ!万願寺

2016年11月10日
画像
トウガラシと言えば、辛くて無理~(>_<)ってなりますよね?
でも、画像のトウガラシは万願寺(まんがんじ)と言って、肉厚でとても甘みがあるのです♪
柔らかいし、種も少ないし、ホント食べやすいです♪
炒めても素揚げでも!

たまにしか売場に出てこないので、あったときは「買い!」ですよ♪

ブログ始めました(≧▽≦)

2016年11月07日
画像画像
hitotsubuのブログでは、オススメ野菜、限定野菜、自慢のfarmer達をご紹介したいと思っております。

初回は「むかご」と「自然薯」です。
むかごは長芋の赤ちゃんと言われておりますが、この赤ちゃんただものではございません!
素揚げして塩をかけるたけで「大人喜ぶビールのお供」に大変身!
一番好きな食べ方です♪

自然薯はすりおろしたものを鍋にポトンと落とすだけで、お餅のように食べられます♪

hitotsubuに足を運んでくだされば、他の食べ方もお伝えしますので、ぜひどうぞ!
人気商品のため、売り切れになっていたらすみません<(_ _)>