サイトマップ
クリスマスも終わり、次はお正月ですね。
1年は本当にあっという間です。
年末とは思えない暖かさですが、風邪が流行っているようです。
皆さん野菜をたくさん食べて、元気に年末年始をお過ごしくださいませ。

さて、hitotsubuの年末年始営業日のお知らせです。

12月30日~1月1日までお休み

1月2日・3日 10時~16時

1月4日から通常営業です。

よろしくお願いいたします。


画像
クリスマスですね♪
皆さん、ケーキや美味しい食事を準備されて楽しい2日間をお過ごしください(*^▽^*)

hitotsubuでは、クリスマスに素敵でオシャレなサラダを演出する野菜を取り揃えています。
ミックスリーフ、サラダミックス、エディブルフラワー、パクチー、トレビス、セロリアック、パースニップ、スティックセニョール、ミックスレタス等々、レストランで提供される素材が盛りだくさんです!
そこには、爆発的なリピーターを誇る「めいちゃんちの生ドレッシング」がかかせません!
これで食卓は一瞬のうちにレストランに!
ぜひ、hitotsubu野菜で素敵なクリスマスをお迎えください!

画像
12月とは思えない暖かさです(^-^)
雪がない!滑らない!って有難いですね~。

さて、出てきましたよ!
甘~い根菜「パースニップ」♪
油で素揚げしてチップスにすると、本当にやめられないとまらない美味しさなのです!
先日も小さなお子様がいらっしゃる若いお客様が、子供たちが争奪戦だった!と喜んでおられました。
嬉しいですね♪

私達は作り手(ふじもり農園さん)を十分存じ上げているので、自信を持ってオススメできる野菜です。
まだまだ知られていない野菜ですが、日常野菜として地域の方に食べていただくことを目指しております。

寒くなりました。
雪も降り、朝晩道路は凍結状態ですね。皆さまくれぐれも運転はお気を付けくださいませ。

さて、12月14日(水)に夕方放送されているATVわっちにて、hitotsubuが放送されます。
店や加工場にも取材に来てくださいましたので、どういう構成で編集されているのかちょっと楽しみです。

その中で、当店にお越し頂いているお客様なんですが、もうすぐ90歳の元気で品のあるおじいさまが取材され、その時はとても気恥ずかしいとおっしゃっていたのですが、その後何度か店に来て「いつテレビに入るんだい?」と嬉しそうにしている姿が微笑ましくて、ATVの方にちょっとでも放送してくださるといいんだけど・・・と伝えたら、快く了承していただきました。ATVのTさん、ありがとう

因みに今日12日の夕方ATVわっちには、当店のシフォンケーキも登場します。
今日はそのために、店に置いている「ヤッケの顔はめパネル」が、十和田のアートステーションに出張しております。
個人的にはこっちが楽しみだったりして・・・♪

画像
友実家さんの「お肉ぎっしりミートパイ」を週末限定で販売しております。

ガーリックポークとふじもり農園さんのセロリアックが入った食べ応えのあるミートパイです!
お肉も野菜も素材がとにかくおいしいので、それをパイに包んだら・・・

毎週末完売する人気のパイですので、お早目にお買い求めくださいませ♪

画像
サラダを作るために、たくさんの野菜を単品で購入しても食べきれないという方がとても多くなってきました。

なので、ファーマーさんたちは、手間が増えてもお客様のために頑張って工夫してくれています。

サラダミックスやレタスミックス、ミックスリーフ等、洗って盛り付けるだけの便利でおしゃれな野菜がhitotsubuにはたくさんあります。

ただ、段々冷え込みが厳しくなってきますと、葉もなかなか伸びないので、店に出ているときは絶対に「買い」ですよ!