春ですね~

2017年04月23日
1491812042762
今日は桜が満開だというのに、残念ながら寒いですね~(ToT)
というわけで、外にずっといるのも体が冷えますのでhitotsubuに遊びに来てくださいませ。

さて春といえば、お手持ちのバッグも衣替えしたい気分になってきませんか?
hitotsubuのファーマーさんが作っているPバッグはいかがでしょうか?
なかなかのクオリティです!
PPバンドなので、汚れても洗えますし、お風呂道具入れにも最適ですよ♪

そうそう!
お子様用の背負い籠もご注文で作ってもらえます。
これが最高にかわいいし、背負い籠なのになかなかのおしゃれ感だし、なんといっても、誰も持っていないオリジナリティがウケるんです❤
1492915141064


完熟はちみつ

2017年04月21日
1491812041651
先日、乳児にはちみつを食べさせてしまった事故がありました。
当店は、小さいお子さんを持つ若いお客様が多いので、お声掛けはするようにしていますが、まだまだ世間では周知が足りないのだなぁと実感した事故でした。
皆さん、しっかり覚えておきましょうね。

さて、当店のはちみつは五戸の鳥谷部養蜂場さんが出荷しています。
日本でも数少ない完熟はちみつの生産者さんです。
「りんご蜜は倉石産」「とち蜜は十和田湖産」「あかしや蜜は秋田産」です。
とても貴重なこのはちみつですが、直販ということもあり大変リーズナブルな価格で販売されています。
プロポリスはご注文のみ対応させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

14820405952481491812043281
昨日の吹雪と打って変わって、今日は暑いですね(>_<)

さて、もうすぐ桜も咲き始める季節になってまいりました!
当店の人気商品友実家さんのカービングピクルスは春らしい「お花」が登場しています!
パーティや記念日に絶対喜ばれる逸品です♪

1491704064719

皆さん産直や直売所って全て地場産野菜だと思っていますよね?

ところが、時期によっては野菜が不足していたり、経営面の観点から市場から県外野菜を仕入れている直売所が結構あるのをご存知ですか?
つまり、スーパーと変わらないということなんです。

どうしても地場産野菜が不足する時期がありますから、経営する上では否定はできませんし、やむを得ないとも思っています。

私達は苦しい時期でも、ちゃんと信頼のおけるファーマーさんが作っている地場産野菜にこだわっています。
たまに種類が少ないなぁと感じられることもあるかもしれませんが、そんな中でもちょくちょく見かけない野菜が出荷されたり、初物にお目にかかります。

今年は特に、県内でも見かけない野菜がたくさん登場すると思いますので、お楽しみにしてくださいね♪1491704062607
うまく生育できれば、本当に面白くてワクワクする野菜が出てきますよ!

キーワードは「珍しい野菜と言ったらhitotsubu」です♪

画像1491273250478
ふじもり農園さんの「セロリアック」「ビーツ」が入荷しました。
ビーツはもうないとお客様には言っていたのですが、最後の最後わずかではありますが、掘ったら出てきたようです。
春掘り長芋で超忙しい中、頑張って掘って洗ってくれました。
ふじもりさん、ありがとうございます<(_ _)>

数に限りがございますので、お早目にお越しくださいませ。

image_2_4636674
早いものでもう4月。
来週から気温もグッとあがるみたいですね(*^_^*)

さて、十和田市の中野さん作「春堀り長芋」が入荷しました!
春堀りならではの濃厚な長芋をぜひ食べてみてください♪
旨み・ネバリも最高の逸品です。
しかもリーズナブル!


最近hitotsubuが取り上げられているサイトのご紹介です。
青森のうまいものたち 
http://www.umai-aomori.jp/know/sanchi-report/194.phtml

web東奥内 リアル青森
http://realaomori.toonippo.co.jp/11400/