近頃、モノ作り体験講座が密かに流行っているようですね♪
hitotsubuの2階フリースペースでもワークショップが盛んに行われておりますので、ご案内いたしますね。

「ビーズワークでアクセサリー作り」「ハイジのあみもの教室」「マルシェDEコスメ」「バルーンアート教室」等盛りだくさんです!
詳細は当HP内の【講座ご案内】をご覧くださいませ。
それぞれの講座は直接主催者にお申込みとなります。

どの教室も楽しいものばかり!そしてためになる!
ぜひ、ご参加くださいませ。


紫野菜

2017年05月22日
14954177676231495417767135
皆さん野菜食べてますか~?
山菜の季節から、段々と葉ものが出始めてきました。
今は春レタス系が増えています。
ふじもり農園さんの様々な種類の玉レタスがお買い得ですよ~!

さてさて。
ここ数年、紫野菜がちょいとブームになってきていますね。
人参やらブロッコリー、トマトに白菜まで紫があります。
今、当店では「紫小松菜」「紫水菜」が出荷されています。
紫の小松菜は私も見たことがないので、ワクワクしました

アントシアニン豊富な紫シリーズを見かけましたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

山菜の時期ですね

2017年05月07日
山菜
山菜が美味しい季節になりました。
hitotsubuでもタラの芽やこごみ、山うどやミズ等春の香りが漂っています♪

昨年、山菜採りに出かけた人達が次々と熊に襲われる事故が相次ぎ、そう言えば近所の人だったなぁと心を痛めていたことを思い出します。
無理をして山菜を採りに行かず、店で新鮮なものをぜひGETしていただいた方が安心ですよ。
とは言え、採るのが楽しいんだろうということも充分理解はしています♪
あまり山奥まで入らないように楽しんでくださいね。