サイトマップ

hitotsubu野菜でケークサレ!

2017年07月29日
画像
今日はとても感激した日でした!
先日、当店からたくさんの野菜をお買い上げいただいたお客様から、サプライズプレゼントをいただきました。若くてとてもかわいい女の子です♪

いただいたのは「ケークサレ」です。
何度かケークサレを食べたことがありましたが、こんなに美味しいケークサレは初めてでした!スタッフ一同大感激!(^^)!
野菜の食感も味もケークサレそのものの味が格別!
プロ以上です♪
フェンネル、ズッキーニ、ヤングコーン、坊ちゃんかぼちゃ、バジルにトマト、その他たくさんの野菜がたっぷり入った超豪華ケークサレ!

「この味でこれだけの食材を使っていたら2000円?イヤ3000円でしょ!」と、すぐ値段をつけたがる下品な私達・・・(≧▽≦)

本当に大感激しました!
お心遣いありがとうございます<(_ _)>
また珍しい野菜が入ったら、今度は何を作るのかなぁ?
プロ並みにお料理好きな彼女のために、なんとかまた珍しい野菜を作ろう!と励みになりました。本当にありがとうございます♪
八戸のNさま、出逢いに感謝です❤


大きい=お得ではないことも!

2017年07月20日
画像
夏野菜の季節ですね~
特にズッキーニが格別美味しいですね♪

最近、小さいお子さんのいる若いお母さま方から「こどもがズッキーニ嫌いで・・・」とか「料理を作っても、こどもがズッキーニをはじいてしまう」と言った声が多く聞かれます。
私達は不思議でなりませんでした。
美味しいズッキーニは生でもクセがなく、甘みもあるし、食感だって悪くない。
子供が嫌いな味ではないはず・・・。

最近、その謎が解けました!
やたらと大きすぎるズッキーニがこの辺では販売されているようですね。
「へちまか!!」と思われるほど巨大なズッキーニ。
巨大ズッキーニははっきり申し上げて「収穫遅れ」で「大味」です。
美味しいズッキーニをつくる農家さんは、巨大ズッキーニは出荷しません。
種もでき、わたもでき、商品価値がないと判断するからです。
水分も多く、ベチャッとした食感になりますし。
これでは子供さん達が食べるわけありませんよね。
子供の味覚は正直ですから。

ついつい知らなければ「大きい方がお得」と思いがちですが、ズッキーニに関してはそれは当てはまりません。
ただ、例外的に外国では大きいズッキーニを好む傾向にありますので、それはそれで地域性ですから、お好みということで(^-^)

画像の左側のズッキーニが美味しいサイズです(20㎝~25㎝)

美し~キャベツ!

2017年07月09日
画像
今日はとても美しいキャベツが入りました!
「紫のたけのこキャベツ」です。
形も色も素晴らしくキレイなキャベツです。
ちょいと感動した私です。

その他、オクラの「ダビデの星」が入荷しました。
その太さゆえ、肉厚で甘みのあるオクラです。
輪切りにして星型を活かした料理がいいですね~

いずれも数に限りがございますので、お早目に♪

食べる芸術!

2017年07月06日
画像画像
夏野菜も段々出始めてきました!
当店しか販売していない「カービングピクルス」も「きゅうり」や「ズッキーニ」等、夏野菜バージョンが出てきています。
野菜を1個ずつナイフで葉っぱの形に手掘りしているカービング技術は、本当に素晴らしいの一言につきます。

食卓が一気に華やかになる逸品です。
お土産や記念日にいかがでしょうか!

あとは当店1番人気の「サラダミックス」に「エディブルフラワー」をトッピングすれば、ご家庭でフレンチレストラン気分を味わえますよ♪