1516508766116
小麦アレルギーの方に朗報です!

当店1番人気で毎日完売御礼のドレッシング「めいちゃんの生ドレッシング」が「小麦不使用」で新発売されました!
当店にいらっしゃるアメリカ人のお客様の娘さんが小麦アレルギーということで、製造者であります長津ゆかりさんがその子のためにと作ってくださいました!私達と同じ気持ちで、お客様のために行動してくれる長津さんに深く感謝申し上げます。

このドレッシングは食べた人であれば、必ずリピーターになるという恐るべしの超絶極うまドレッシングです。
小麦アレルギーで断念されていた方、ぜひ当店で販売しておりますので、食べてみてくださいね!


野菜高騰

2018年01月12日
皆さん野菜食べてますか?
ご来店くださるお客様の多くがスーパーの野菜が高くて手が出ないと嘆いている方々ばかり。

もちろん天候の影響が一番ではありますが、普段から地場産の野菜をたくさん使っていただければ、農業者さんも作付を増やすと思われますし、わざわざ遠くから入荷しなくても価格も手頃で新鮮な野菜が手に入ると考えています。

野菜はすぐ作れるものではありませんので、価格が高くなってから購入しようと思ってもなかなか量がないのです。
今の時期、トマトやナス等通常の夏野菜は地物では出荷できないので、スーパーさんに頼るのが一番よいと思いますが、季節野菜はやはり地場産が一番おいしく、価格も手頃なので、ぜひ目をむけてくださるとうれしいですね。

あけましておめでとうございます!
暖かいお正月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
hitotsubuは今日から営業しております。
今年も珍しい野菜をたくさん皆様にご紹介できるお店として頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。