桜が咲きました!

2018年04月20日
1524189952957
ファーマーの菊池さんが持ってきてくれた桜の木から花が咲きました!
一昨日まではつぼみだったのですが、昨日ちらほら咲いて今朝は満開になりました!
すっかり春になった青森ですが、数年前まではGWに桜が咲いていたんですよね。地球温暖化が進んでいると感じています。

さて、hitotsubuでは様々なリーフレタス類が出荷されています。サラダにもってこいの葉物野菜がたくさんありますので、ぜひお越しくださいませ!


葉物がたくさん!

2018年04月13日
1523583723938
やっと春がやってきましたね。
暖かくなってきたので葉物がどんどん出荷されてきました!
珍しいところでは、チンゲン菜と小松菜の掛け合わせ「味美菜」、「エンダイブ」「オータムポエム」「ルッコラセルバチカ」。
その他のリーフレタスも色んな種類が出ています。
そして段々と山菜も出てきましたよ!今は「あざみ」が収穫できます。
ぜひぜひ春野菜をお楽しみください!

あっ!そうそう。
しばらく出荷できなかった食べるお花「エディブルフラワー」も出荷再開していますので、ケーキやサラダに花を添えてみませんか?

冬に当店がテレビで数回放送されてからしばらく忙しい日が続き、しばらくブログをUPできないでおりました。すみませんm(__)m
3月はこの地域では特に多いのですが、異動や転勤があり、たくさんの大切なお客様や仲間を見送らなくてはならない悲しくて寂しい月でもありました。
また新しい出会いもあると思いますが、やはり辛いですね。
アメリカ人のBrittanyさん、Candaceさん、かずま君、まいちゃん、本当にありがとう!セレブも県庁で頑張ってね!

さて、野菜不足で高騰が続いていた中、当店のファーマーさん達はなんとか頑張っておりまして、今でもしっかりいいものを出荷していただいております。
現在、チーマデラーパや味美菜、セロリアック、カラフル人参他、大変長らくお待たせしておりましたエディブルフラワーも入荷しております。
今年はもっと多くの珍しい野菜作りに挑戦します!
ぜひhitotsubuの野菜で楽しい食卓を!