画像
今月末はハロウィンですね。すっかり日本でも定着したイベントになりました。
当店ではアメリカの種で作った珍しいハロウィンかぼちゃを販売しています。
写真の白いかぼちゃはスノーボールパンプキンですが、ベースが白いのでお絵かきできます!
今年はアートなかぼちゃを飾ってみませんか?

もうひとつの写真はゴールデンエッグというナスです。ナスを飾りにするというのもなかなかないので、ぜひいかがでしょうか?その下に置いているのはかぼちゃに見えるナスです。おもしろいでしょ!
画像


土地柄ですねぇ

2019年10月14日
画像
hitotsubuはおいらせ町ですが、数歩歩けばすぐ三沢市という場所に位置しております。
そのため、米軍基地がある三沢が近いものですから、外国人の方もよくお見えになります。
お国柄と言いましょうか、ハバネロでも躊躇なくお買い上げくださいます。日本人でハバネロを求められる方はそういらっしゃいませんので、やはり客層の違いが面白いと感じています。
それよりも、当店にお越しになる日本人のお客様の語学力の高さに日々驚かされます!
普通に買い物されていると当然気づかないのですが、外国人の方がお店にいる時にそれが分かります。私達が全く英語で会話ができないため、手助けしてくれるのですが「えっ!この方も話せるの?」というほど、ご年配の方でも英語をペラペラ言っている方が多くて、本当に驚かされます!すごいなぁ三沢!私達も話せるようになりたいです!
Have a nice day!