みどりのシェイク

2017年03月28日
卒業、卒園、異動、引っ越しシーズンですね。
皆様お忙しいことと思いますが、野菜はしっかり食べてくださいね。

さて、大好評でしたピンクシェイクが昨日で今シーズン完売となりました!
ビーツはまだあるのですが、パースニップがなくなったので終了となりました。ピンクカレーはできるので、ピンク好きな方はぜひお越しくださいませ!

変わりにというわけではございませんが、今回は「みどりのシェイク」が登場です。
ふじもり農園さんの甘い小松菜をたっぷり使用しています。
画像をまだ撮っておりませんでしたが、(すみません)今回もぜひお試しくださいませ♪


野菜ブーケ登場!

2017年03月17日
野菜ブーケ
農薬不使用野菜をこだわりぬいて作っていらっしゃる「遊農人」こと篠崎典克さん。

今日はその篠崎さんの「野菜ブーケ」が初お目見えです♪
大切な方にプレゼントしてみませんか?
ご自宅用としても!

3月11日
今期終了の野菜のご案内です。
サラダケール、カーボロネロは今期最後の入荷となっておりますので、お早目にGETしてくださいね。
チコリも今期終了となりました!来年の1月までお待ちください。

さて、春が近づき、種巻きの季節になれば野菜の数も少なくなりますが、地元野菜、旬野菜はそれが普通なのです。いつでも買える、通年同じ野菜が手に入るということは、それはそれで便利だし大切なことでもあるのですが、その反面、旬が分からなくなっていますよね。
「旬野菜を食べれば医者いらず」とも言われるほど、栄養価も高いので、旬のものを知る・食べるということをオススメしたいと思っております(*^_^*)

3月7日 13月7日 23月7日3月7日 3
久しぶりに「サラダケール」「カーボロネロ(黒キャベツ)」が入荷しています。ずっと寒くてなかなか伸びなかったようですが、やっと出荷されました!
「パースニップ」や「セロリアック」「ビーツ」も畑を掘り起こして、最後の最後として出荷されています。
「ワイルドルッコラ」も入りました♪
ふじもり農園さんまつりです!

ふじもりさんの絶品「うど」も大特価中!ぜひお越しくださいませ!