Nicoleさんの作品

2020年06月18日
当店ではフレッシュハーブを各種取り揃えておりますが、使い慣れをしている方でなければなかなか手にとっていただけないものです。
飲食店さんが主なお客様ですが、あとは圧倒的にアメリカ人の方が多いです。
オレガノ、ローズマリー、ディル等はとても人気がございます。やはり食文化の違いでしょうね。関心します。

ところで皆さん、サワードゥというパンをご存知でしょうか?DSC_1563
アメリカ人の方々が自家製で作ってよく私達に持ってきてくださいます。
マリベルさんという方から初めて頂いたときの衝撃は今でも忘れません。
日本の家庭用オーブンでは焼くことのできない大きさもさることながら、こんなにおいしいパンがあるのかと驚きました!
何人ものアメリカ人の方からいただいたことがあるのですが、それぞれの家庭の味があって、同じものはひとつとしてありませんでした。
そしてこのサワードゥにはハーブがとてもうまく使われています。
先日、当店からチャイブやディル、パクチー等をお買い上げいただいたお友達のアメリカ人の方から素晴らしいパンをいただきました。
アーティスティックなサワードゥフォカッチャに私達は大感激しました。(写真)
彼女はNicoleさんといって、とても料理が上手なアメリカ人です。色んなアメリカ料理をごちそうしてくれました。それには多くのハーブが使われており、とってもおいしかったのです!

彼女のお陰で私達は苦手だったハーブが大好きになったのです。
苦手だったのは使い方の問題だったことに気付きました。それが分かってからというもの、もっとハーブの魅力を皆様に伝えたいと思うようになりました。
20200612_150031


夏野菜続々!

2020年06月15日
暑くなってきましたね!
夏野菜が少しずつですが出てきましたよ!

たけのこキャベツ・ミニきゅうり・ズッキーニ・ナス・ロメインレタス、生にんにく・スティックブロッコリー・カリフローレ・ルバーブ等続々出てきました!
エディブルフラワーやハーブ類もたくさんあります!