画像
hitotsubuでは来年3月31日までの間に累計で「税抜で5000円以上お買い上げ」のお客さまにhitosubuオリジナルエコバックを差し上げます。

そのバッグを持ってきてお買い物すると、会員と分かりますので面倒なポイントカード等なくてもソフトクリームやシェイクが毎回30円引き、さらに会員限定価格の商品がある日も!さらに、新商品モニターになってもらったりと来年3月末日まで様々な特典があります。

人数限定で終了する企画です!
ぜひ、hitotsubuにお越しくださいませ!


今年は様々なイベントが中止されておりますが、自宅や職場でできるイベントもありますよね。
今月はハロウィンです。

かぼちゃにお絵かきをしたり、玄関に飾ったり、ジャック・オー・ランタンを作ってみたりして秋を楽しんでみませんか?

今年は張り切ってたくさんのかぼちゃを育てて収穫しました!かわいいかぼちゃの数々をぜひ見に来てくださいませ!

画像

毎年恒例となりました八戸の「マチニワマルシェ」が9月12日(土)・13日(日)の2日間開催されます。
コロナウイルス対策をしっかりしながらの開催となります。
今年も珍しい野菜をたくさん持っていく予定です。
普段、おいらせ町まで来るのが大変だというお客様、ぜひ八戸の街中に足をお運びくださいませ!
また、事前にご連絡をいただければ、持っていくことができる野菜や加工品がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Nicoleさんの作品

2020年06月18日
当店ではフレッシュハーブを各種取り揃えておりますが、使い慣れをしている方でなければなかなか手にとっていただけないものです。
飲食店さんが主なお客様ですが、あとは圧倒的にアメリカ人の方が多いです。
オレガノ、ローズマリー、ディル等はとても人気がございます。やはり食文化の違いでしょうね。関心します。

ところで皆さん、サワードゥというパンをご存知でしょうか?DSC_1563
アメリカ人の方々が自家製で作ってよく私達に持ってきてくださいます。
マリベルさんという方から初めて頂いたときの衝撃は今でも忘れません。
日本の家庭用オーブンでは焼くことのできない大きさもさることながら、こんなにおいしいパンがあるのかと驚きました!
何人ものアメリカ人の方からいただいたことがあるのですが、それぞれの家庭の味があって、同じものはひとつとしてありませんでした。
そしてこのサワードゥにはハーブがとてもうまく使われています。
先日、当店からチャイブやディル、パクチー等をお買い上げいただいたお友達のアメリカ人の方から素晴らしいパンをいただきました。
アーティスティックなサワードゥフォカッチャに私達は大感激しました。(写真)
彼女はNicoleさんといって、とても料理が上手なアメリカ人です。色んなアメリカ料理をごちそうしてくれました。それには多くのハーブが使われており、とってもおいしかったのです!

彼女のお陰で私達は苦手だったハーブが大好きになったのです。
苦手だったのは使い方の問題だったことに気付きました。それが分かってからというもの、もっとハーブの魅力を皆様に伝えたいと思うようになりました。
画像

夏野菜続々!

2020年06月15日
暑くなってきましたね!
夏野菜が少しずつですが出てきましたよ!

たけのこキャベツ・ミニきゅうり・ズッキーニ・ナス・ロメインレタス、生にんにく・スティックブロッコリー・カリフローレ・ルバーブ等続々出てきました!
エディブルフラワーやハーブ類もたくさんあります!

次のページ