サイトマップ

大きい=お得ではないことも!

2017年07月20日
画像
夏野菜の季節ですね~
特にズッキーニが格別美味しいですね♪

最近、小さいお子さんのいる若いお母さま方から「こどもがズッキーニ嫌いで・・・」とか「料理を作っても、こどもがズッキーニをはじいてしまう」と言った声が多く聞かれます。
私達は不思議でなりませんでした。
美味しいズッキーニは生でもクセがなく、甘みもあるし、食感だって悪くない。
子供が嫌いな味ではないはず・・・。

最近、その謎が解けました!
やたらと大きすぎるズッキーニがこの辺では販売されているようですね。
「へちまか!!」と思われるほど巨大なズッキーニ。
巨大ズッキーニははっきり申し上げて「収穫遅れ」で「大味」です。
美味しいズッキーニをつくる農家さんは、巨大ズッキーニは出荷しません。
種もでき、わたもでき、商品価値がないと判断するからです。
水分も多く、ベチャッとした食感になりますし。
これでは子供さん達が食べるわけありませんよね。
子供の味覚は正直ですから。

ついつい知らなければ「大きい方がお得」と思いがちですが、ズッキーニに関してはそれは当てはまりません。
ただ、例外的に外国では大きいズッキーニを好む傾向にありますので、それはそれで地域性ですから、お好みということで(^-^)

画像の左側のズッキーニが美味しいサイズです(20㎝~25㎝)


美し~キャベツ!

2017年07月09日
画像
今日はとても美しいキャベツが入りました!
「紫のたけのこキャベツ」です。
形も色も素晴らしくキレイなキャベツです。
ちょいと感動した私です。

その他、オクラの「ダビデの星」が入荷しました。
その太さゆえ、肉厚で甘みのあるオクラです。
輪切りにして星型を活かした料理がいいですね~

いずれも数に限りがございますので、お早目に♪

食べる芸術!

2017年07月06日
画像画像
夏野菜も段々出始めてきました!
当店しか販売していない「カービングピクルス」も「きゅうり」や「ズッキーニ」等、夏野菜バージョンが出てきています。
野菜を1個ずつナイフで葉っぱの形に手掘りしているカービング技術は、本当に素晴らしいの一言につきます。

食卓が一気に華やかになる逸品です。
お土産や記念日にいかがでしょうか!

あとは当店1番人気の「サラダミックス」に「エディブルフラワー」をトッピングすれば、ご家庭でフレンチレストラン気分を味わえますよ♪

野菜好き!珍しいもの好き!料理好きな方のhitotsubuです!

2017年06月30日
画像
今日は「カリフローレ」や紫いんげん「トリオンフォバイオレット」絶品ミニトマト「紅すずめ」が入荷しています。
その他も夏野菜や珍しい野菜がたくさんきていますよ♪

素材がよければ、あまり味付けしなくても美味しくお召し上がりいただけます。
お子さまが野菜嫌いになるのは、美味しくない野菜を無理に食べさせようとするからではないでしょうか?
「ここの野菜で子供が野菜を食べるようになりました!」って、若いお母さまたちの声が多くて、感激している今日この頃です!(^^)!

初めて見る野菜!

2017年06月29日
画像画像
今日はまたワクワクする野菜の登場です!
最初、ふじもり農園さんが持ってきたとき「オッ!おかひじき出ましたね!」とお母さんに言ったら、「これおかひじきじゃないよ」と。

「えっ!なんですの?」

ふじもりさん「イタリアでは高級野菜のアグレッティっていうんだよ」と。

生で食べてみたら、おかひじきみたいにシャキシャキの食感!
オリーブオイルで炒めたら、こりゃ最高!
数に限りがありますので、お早目にお越しくださいませ。

その他、食べ比べバジルたちもたくさん入荷しています。
「ブッシュバジル」「シナモンバジル」「スイートバジル」「ダークオパールバジル」などなど。
フレッシュミントたちも!
「スペアミント」「パイナップルミント」「アップルミント」などなど。

フレッシュハーブはなかなか出回っていないと思いますので、ぜひこの機会にGETしてくださいね♪

あと、「パセリ」「イタリアンパセリ」「チャービル(セルフィーユ)」もあります!

ミニトマトまゆか・モロヘイヤ・エシャロット・おかひじき・ルバーブ・レッドオニオン他続々入荷していますよ!

種類が楽しいhitotsubuです。
お料理好き!野菜好きな皆さんのお店hitotsubuでした(^-^)

次の5件 >>