土地柄ですねぇ

2019年10月14日
ハバネロ
hitotsubuはおいらせ町ですが、数歩歩けばすぐ三沢市という場所に位置しております。
そのため、米軍基地がある三沢が近いものですから、外国人の方もよくお見えになります。
お国柄と言いましょうか、ハバネロでも躊躇なくお買い上げくださいます。日本人でハバネロを求められる方はそういらっしゃいませんので、やはり客層の違いが面白いと感じています。
それよりも、当店にお越しになる日本人のお客様の語学力の高さに日々驚かされます!
普通に買い物されていると当然気づかないのですが、外国人の方がお店にいる時にそれが分かります。私達が全く英語で会話ができないため、手助けしてくれるのですが「えっ!この方も話せるの?」というほど、ご年配の方でも英語をペラペラ言っている方が多くて、本当に驚かされます!すごいなぁ三沢!私達も話せるようになりたいです!
Have a nice day!


20190911123341
昨日までの暑さが嘘みたいに今日は涼しい一日です。
皆様夏バテ対策していますか?

夏バテには夏野菜が最適です。
身体を冷やしたり、エネルギーを活性させたり、四季のものは四季に味わうというのは理にかなっているのですよね。

超絶品白ナス、空芯菜、モロヘイヤ、オクラ、枝豆の他、世界のナスやトマトやかぼちゃも豊富にあります!イタリア、フランス、ギリシャ、アメリカ等など!
日々の食卓に野菜で会話が増えることをhitotsubuは願っています!

ミニパプリカも大量入荷!かわいいですよ♪

プラム
暑いっ!とにかく暑いっ!
農業者の皆様は日中の作業ができる状況ではない暑さです!
この間まで寒いと思っていたら、急に殺人的な暑さが到来しました。
これでは皆様外にも出られないでしょう。

hitotsubuは店内を涼しくしてお待ちしております。
ソフトクリームだけではなく、今限定の「ピンクソーダ」という赤シソドリンクを販売中です。この暑さには最高の1杯!

そして、プラムも販売中です!冷やして食べたら最高!!!!!
近いうちに生プラムシェイクも開始しますね。

DSC_1637DSC_1638
今年の夏は低温が続いているので、野菜の生育が心配されるところです・・・。
が、珍しいきゅうりはどんどん出てきました!

写真はレモンきゅうり、ポテトきゅうり!です。
カットするとレモンのように見える面白いきゅうりです。
もちろん味は「きゅうり」です(笑)

その他、カットすると星型、ハート型になる「デコきゅうり」!
食感がサクサクの「四葉(すうよう)きゅうり」!
ピクルスに最適「ミニきゅうり」!
形が失敗してしまった「アップルきゅうり」も・・・。

その他今オススメなのが「ツタンカーメンいんげん」というエンドウ豆!
DSC_1640
そしてさや大根「フェアリーワンド」もたくさん出荷中!

どれも食べ方はスタッフに聞いてみてくださいね!

hitotsubuにお越しいただいているお客様のヨガ経験者率がとても高いと感じております。
皆様、心も身体もお美しい方々ばかりです!野菜を毎日食べているのはもちろん、ヨガで身体を整え更に心も穏やかなんですよね。皆様お若い方々ですが、本当に尊敬しています!

6月30日(日)hitotsubuから近い「興雲寺」様でヨガを体験できるイベントが開催されます。ヨガをやったことがある方もない方も気軽に体験できるイベントです。ぜひ参加してみませんか?お寺さんという場所がこれまた心穏やかになれる場所ですよね♪
yoga

次のページ