プラム
暑いっ!とにかく暑いっ!
農業者の皆様は日中の作業ができる状況ではない暑さです!
この間まで寒いと思っていたら、急に殺人的な暑さが到来しました。
これでは皆様外にも出られないでしょう。

hitotsubuは店内を涼しくしてお待ちしております。
ソフトクリームだけではなく、今限定の「ピンクソーダ」という赤シソドリンクを販売中です。この暑さには最高の1杯!

そして、プラムも販売中です!冷やして食べたら最高!!!!!
近いうちに生プラムシェイクも開始しますね。


DSC_1637DSC_1638
今年の夏は低温が続いているので、野菜の生育が心配されるところです・・・。
が、珍しいきゅうりはどんどん出てきました!

写真はレモンきゅうり、ポテトきゅうり!です。
カットするとレモンのように見える面白いきゅうりです。
もちろん味は「きゅうり」です(笑)

その他、カットすると星型、ハート型になる「デコきゅうり」!
食感がサクサクの「四葉(すうよう)きゅうり」!
ピクルスに最適「ミニきゅうり」!
形が失敗してしまった「アップルきゅうり」も・・・。

その他今オススメなのが「ツタンカーメンいんげん」というエンドウ豆!
DSC_1640
そしてさや大根「フェアリーワンド」もたくさん出荷中!

どれも食べ方はスタッフに聞いてみてくださいね!

hitotsubuにお越しいただいているお客様のヨガ経験者率がとても高いと感じております。
皆様、心も身体もお美しい方々ばかりです!野菜を毎日食べているのはもちろん、ヨガで身体を整え更に心も穏やかなんですよね。皆様お若い方々ですが、本当に尊敬しています!

6月30日(日)hitotsubuから近い「興雲寺」様でヨガを体験できるイベントが開催されます。ヨガをやったことがある方もない方も気軽に体験できるイベントです。ぜひ参加してみませんか?お寺さんという場所がこれまた心穏やかになれる場所ですよね♪
yoga

しばらくブログをお休みしておりました。すみません。
ゴールデンウイークも休まず営業しております!

さて、昨年よりも今年はこの時期にすでに色々な品種の野菜が出ております。ゴールデンウイークに珍しい野菜にチャレンジしてみませんか?

「アグレッティ」「パースニップ」「ホースラディッシュ」「チーマディラーパ」などなどの西洋野菜!
食べるお花「エディブルフラワー」も今年は豊富ですよ!

春です!行者にんにく、ぼんな、たらの芽、ふくだちなども出てきました!


令和元年5月3日

チコリ 画像10122122650

今年もよろしくお願いいたします。
さて、昨年は不作だったチコリとタルティーボが今年初出荷となりました!今年はいい出来ですよ!
瑞々しくサクサクのチコリを使ったチコリボートサラダとワインでオシャレな食卓を体験してみませんか?

次のページ