サイトマップ

楽しくてためになる講座が盛り沢山!!!

2017年05月24日
近頃、モノ作り体験講座が密かに流行っているようですね♪
hitotsubuの2階フリースペースでもワークショップが盛んに行われておりますので、ご案内いたしますね。

「ビーズワークでアクセサリー作り」「ハイジのあみもの教室」「マルシェDEコスメ」「バルーンアート教室」等盛りだくさんです!
詳細は当HP内の【講座ご案内】をご覧くださいませ。
それぞれの講座は直接主催者にお申込みとなります。

どの教室も楽しいものばかり!そしてためになる!
ぜひ、ご参加くださいませ。


紫野菜

2017年05月22日
画像画像
皆さん野菜食べてますか~?
山菜の季節から、段々と葉ものが出始めてきました。
今は春レタス系が増えています。
ふじもり農園さんの様々な種類の玉レタスがお買い得ですよ~!

さてさて。
ここ数年、紫野菜がちょいとブームになってきていますね。
人参やらブロッコリー、トマトに白菜まで紫があります。
今、当店では「紫小松菜」「紫水菜」が出荷されています。
紫の小松菜は私も見たことがないので、ワクワクしました

アントシアニン豊富な紫シリーズを見かけましたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

山菜の時期ですね

2017年05月07日
画像
山菜が美味しい季節になりました。
hitotsubuでもタラの芽やこごみ、山うどやミズ等春の香りが漂っています♪

昨年、山菜採りに出かけた人達が次々と熊に襲われる事故が相次ぎ、そう言えば近所の人だったなぁと心を痛めていたことを思い出します。
無理をして山菜を採りに行かず、店で新鮮なものをぜひGETしていただいた方が安心ですよ。
とは言え、採るのが楽しいんだろうということも充分理解はしています♪
あまり山奥まで入らないように楽しんでくださいね。

春ですね~

2017年04月23日
画像
今日は桜が満開だというのに、残念ながら寒いですね~(ToT)
というわけで、外にずっといるのも体が冷えますのでhitotsubuに遊びに来てくださいませ。

さて春といえば、お手持ちのバッグも衣替えしたい気分になってきませんか?
hitotsubuのファーマーさんが作っているPバッグはいかがでしょうか?
なかなかのクオリティです!
PPバンドなので、汚れても洗えますし、お風呂道具入れにも最適ですよ♪

そうそう!
お子様用の背負い籠もご注文で作ってもらえます。
これが最高にかわいいし、背負い籠なのになかなかのおしゃれ感だし、なんといっても、誰も持っていないオリジナリティがウケるんです❤
画像

完熟はちみつ

2017年04月21日
画像
先日、乳児にはちみつを食べさせてしまった事故がありました。
当店は、小さいお子さんを持つ若いお客様が多いので、お声掛けはするようにしていますが、まだまだ世間では周知が足りないのだなぁと実感した事故でした。
皆さん、しっかり覚えておきましょうね。

さて、当店のはちみつは五戸の鳥谷部養蜂場さんが出荷しています。
日本でも数少ない完熟はちみつの生産者さんです。
「りんご蜜は倉石産」「とち蜜は十和田湖産」「あかしや蜜は秋田産」です。
とても貴重なこのはちみつですが、直販ということもあり大変リーズナブルな価格で販売されています。
プロポリスはご注文のみ対応させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

次の5件 >>