当店でできること

青森にもコロナウイルスがやってきました。
最近お客さまから「大きい店に行くことが怖い」と言われてご来店くださる方が増えました。
私たちのような店でも存在意義があったのかと感じるようになりました。
しかし、小さい店でも混雑したら同じことですよね。大勢で店に押し寄せたり、マスクをしないまま咳こんだりしていれば店の大小に関係なく危険度に変わりはありません。
なので、色々なケースを想定してお客様にご協力をお願いせざるを得ません。
以下、当店の取組内容です。

【現在お客様にお願いしていることと当店の取組】

1 入り口のドアに触れないでください。(開放させたままにすることでドアノブの接触を防いでいます。万一ドアを閉めた場合は都度消毒をします。)

2 買い物かごは1回手に触れたものは都度消毒しています。一度カゴを取り、買うものがない場合は元の位置に戻さず、レジに渡してください。

3 会計待ちのお客様は前のお客様との距離を保つために6フィート(約2メートル)離れてください。(床にテープを貼っています)

4 金銭授受は手が触れないように受け皿でやり取りをお願いいたします。(受け皿も都度消毒しています)

5 肉販売用の冷蔵ショーケースの扉も都度消毒していますが、購入予定のないパックに手を触れないでください。

私たちはお客様と従業員と生産者を守らなければなりません。そして私たち自身も徹底して予防を行うためにも、自分たちの力だけでは及ばない点について、皆様方にもご協力をお願いしていかなければならないことを何卒ご理解いただけないでしょうか。

今後状況においては「入場規制」「営業時間短縮」「休業」も視野に入れておりますので、その際はすぐにHP又は店内告知でご案内させていただきます。

さて、大変厚かましいですが、最後にもうひとつお客様にお願いがございます。
当店をご利用いただいております数々の飲食店の皆様から悲鳴の声がたくさん聞こえています。保障なき苦しみに皆希望を見いだせない日々です。どうか皆様が今を乗り切り、日常を取り戻した暁には、飲食店様に足を運んでいただけないでしょうか。
心からお願い申し上げます。

画像

画像



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):