サイトマップ
画像
今日は「カリフローレ」や紫いんげん「トリオンフォバイオレット」絶品ミニトマト「紅すずめ」が入荷しています。
その他も夏野菜や珍しい野菜がたくさんきていますよ♪

素材がよければ、あまり味付けしなくても美味しくお召し上がりいただけます。
お子さまが野菜嫌いになるのは、美味しくない野菜を無理に食べさせようとするからではないでしょうか?
「ここの野菜で子供が野菜を食べるようになりました!」って、若いお母さまたちの声が多くて、感激している今日この頃です!(^^)!


初めて見る野菜!

2017年06月29日
画像画像
今日はまたワクワクする野菜の登場です!
最初、ふじもり農園さんが持ってきたとき「オッ!おかひじき出ましたね!」とお母さんに言ったら、「これおかひじきじゃないよ」と。

「えっ!なんですの?」

ふじもりさん「イタリアでは高級野菜のアグレッティっていうんだよ」と。

生で食べてみたら、おかひじきみたいにシャキシャキの食感!
オリーブオイルで炒めたら、こりゃ最高!
数に限りがありますので、お早目にお越しくださいませ。

その他、食べ比べバジルたちもたくさん入荷しています。
「ブッシュバジル」「シナモンバジル」「スイートバジル」「ダークオパールバジル」などなど。
フレッシュミントたちも!
「スペアミント」「パイナップルミント」「アップルミント」などなど。

フレッシュハーブはなかなか出回っていないと思いますので、ぜひこの機会にGETしてくださいね♪

あと、「パセリ」「イタリアンパセリ」「チャービル(セルフィーユ)」もあります!

ミニトマトまゆか・モロヘイヤ・エシャロット・おかひじき・ルバーブ・レッドオニオン他続々入荷していますよ!

種類が楽しいhitotsubuです。
お料理好き!野菜好きな皆さんのお店hitotsubuでした(^-^)

海産物ではない!野菜の「ひじき」「のり」「わかめ」があることをご存知ですか?
ここ数年、手に入るようになってきましたね。
ずっと前、初めて食べたときの衝撃は今でも忘れられません\(◎o◎)/!
おかひじきのシャキシャキ食感!おかわかめのヌメヌメ食感!のりの味がするおかのり!
海産物があまり得意ではない私は、この野菜たちが大好きになり、このシリーズが出てくるとテンションが上がります。

というわけで、hitotsubuでは只今「おかのり」「おかひじき」が入荷しました。
「おかわかめ」はもう少し入荷に時間がかかるかな?

画像画像
野菜好き・珍しいもの好きの方にはたまらないお店hitotsubuです。

本日はエシャロットやスイートバジル・スイスチャード・カーボロネロ他たくさんの珍しい野菜始め、昨年リピート率NO1のミニトマト「紅すずめ」が初出荷されました!

からし菜・水菜・サラダ菜も大特価中です。

スナップエンドウ・たけのこキャベツ・金系キャベツ・ラディッシュ・小松菜・チンゲン菜・葉つきミニ人参などまだまだたくさんの新鮮野菜が入荷しています。

今の時期一番のオススメは「生にんにく」です。
1年を通しても今のわずかな期間しか食べることができない貴重なニンニクです。
ぜひ乾燥にんにくとの違いを今味わってみてください!

画像
写真はお店(ファーマーズマルシェhitotsubu)で販売している「友実家」さんのハーブスコーンです。
いつも売切れになる人気商品です♪
お店に出荷しているCONSEファームさんのハーブを使用している商品なんですが、ハーブが苦手という方にもぜひ食べていただけたらと思っています。
お菓子からハーブのことを知り、ぜひ生ハーブにも慣れ親しんでほしいと願います。

という我々も、作れればいいのですが・・・(恥)

画像画像画像画像
バジル好きな皆様に朗報です!
定番「スイートバジル」始め「ダークオパールバジル」「ブッシュバジル」「レモンバジル」「シナモンバジル」等珍しいバジルが勢揃いしています!

さらに原産がフランス、イタリア、日本の「食べ比べ赤大根」も数量限定で販売していますよ!

かわいいシリーズでは「葉つきミニ人参」「ミニ白菜」「ベビーキャロット」も!

ハーブでは「プチオゼイユ」や「花つきチャイブ」「オレガノ」も入荷しています!

空芯菜も初入荷!

朝採りのレタスやブロッコリーもお買い得!

野菜好きにはたまらない商品群です!ぜひぜひhitotsubuにお越しくださいませ。

画像
スイスチャードはご存知ですか?
サラダや炒め物で彩りに使うお野菜です。
昨日、お客様がスイスチャードでおにぎりを作りたいとお話されてまして、驚きました!「そういう使い方があったか!!!」と。
写真を見せてもらったのですが、とてもきれいでした!

明日、入荷予定ですよ。
チャレンジしてみませんか?